何故か急いでいる

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。


今夜は特にテーマとかはなく、

気づいたことを書きたいと思います。


桜🌸が開花した新潟市。


午前中は、車のタイヤ交換をしたり、

薪を割ったりと、肉体労働をして

いました。








天気は晴れ、気温は20 度くらいで、

本当に快適だったはずなのに、


タイヤ交換も薪割り作業も

何故か急いで作業してしまい

青空を見たり、春の香りを感じる

こともなく、、、


「何でこんなに、急ぐのだろう??」


と振り返ってみて、思いました。


車を運転していても、スピードは

出さないけれど、何故か気持ちは急ぐ。


エスカレーターに乗っても

早く着かないかなーと

思いながら乗っている。


無意識レベルで、何をするにも

急いでいることに気づきました😅



この気づきは大きい!


もっと余裕を持って、ゆっくり動いて

今、この瞬間を大切にしていきたいと

思います!