ちょっとしたで行動で楽しい環境に!

こんばんは☺️

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。

今夜は
「ちょっとしたで行動で楽しい環境に!」
です。

これは、私自身の先日の出来事です
(出来事といったら大げさですが💦)


毎週、呼吸講座に通っていて、約1年半経ちました。

講座に参加する人数は平均で6~7名で、
平均年齢は推定65歳くらい。

生徒さん同士、挨拶はしますが、
交流はなく、名前もお互いに
知らないという状況です。


呼吸を目的に参加しているので、
特に問題はないのですが、
私自身、
「この講座の皆さんと交流できたらいいなー」
とずっと思っていました。

そんな中、先週の日曜日に町内自治会の新年会があり、参加したところ、偶然にも呼吸講座の生徒さん(kさん)と席が隣同士になり、お互いビックリでした!


Kさんに「呼吸講座の皆さんで交流会したいですねー」と話しかけたところ、
Kさんは、「いいですねー! ぜひやりましょう!」と賛同してくださり、
早速、先日の呼吸講座の時に話をしてくださり、
交流会実現となりました!😊


その時の呼吸講座ですが、いつもよりも
生徒さん同士の会話が増え、笑顔も増えて、
いい雰囲気の中で呼吸することができました。


些細なことかもしれませんが、
ちょっとした行動で環境が変わったり、
人間関係が変わったり、
楽しい環境になるんだなーと気づきました。


待っていては何も変わらないけれど、
ちょっとした行動が楽しい未来に繋がるんですね!😊