すべての細胞・臓器に潜在意識がある

こんばんは☺️

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。


今夜は
「すべての細胞・臓器に
潜在意識がある」
です。

潜在意識専門家の藤堂ヒロミさん著書
「潜在意識3.0」から、一部シェア
させていただきます。




私たち体の中のすべての細胞、臓器には
「意識」があり、「潜在意識」があるとのこと。


思い込み=顕在意識
本音=顕在意識


藤堂ヒロミさんは、幼少期の頃、
「女の子は大人しくしていなければならない」
という風に育てられ、実際、そのような
大人になりましたが、
なぜか日常のふとしたところで
「もやもやする気持ち」
を感じていたそうです。


この気持ちを、藤堂ヒロミさん自身は 
大きな問題とは感じていなかったようですが、
臓器は違ったようで、
その違和感を≪喉≫が発信していて、
幼少期から喉が弱くて、よく腫れて
微熱がでていたそうです。


これは、
「この思い込み(大人しくしていなければならない)は、今のあなたの本音とズレがありますよ。
本当の気持ちを抑えていませんか?」
というメッセージだったそう。


本音(潜在意識)である「もっと気持ちを伝えたい」
と、
思い込み(顕在意識)である「大人しくしていなければならない」のズレでした。


そして、その違和感を気づくだけで、
ズレが解消される(症状が改善される)
ことが多いそうです。


実際、今藤堂ヒロミさんは、全国を飛び回って、
潜在意識のことを伝えていて、
喉の不調はなくなったそうです😊


病気はメッセージだという見方をすると
病気に対する見方が変わるし、自分の
生き方を見つめなおすきっかけにもなりますね✨