潜在意識と意思疎通を図る方法

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

今夜は
「潜在意識と意思疎通を図る方法」
です。

先ほど、急にピーンときたことが
ありました🫨

それは潜在意識のことで、私たちの目の前の
現象が現れるのは、顕在意識ではなく、
潜在意識が思っていることです。

これは、多くの識者が伝えているので、
間違いないかと思います。


顕在意識:潜在意識=5:95 というくらい、
圧倒的な力というか、影響力があります。

その「潜在意識を書き換えましょう!」
と伝えている数多くの本や、動画がありますが、
実際、なかなか難しい。


先ほど、久しぶりに、自然治癒力学校理事長
おのころ心平さん著書「病気は才能」という
本を読んでいたら、こんなことが書いてありました。


「カラダは潜在意識の欲求にしたがう」




どういうことかというと、
例えば健康な人生を願っていても、
好きな人の気を引きたいため、病気になり、
心配される状況を作るなど、
顕在意識よりも潜在意識の方が影響力があり、
そしてカラダに出やすいうことです。


今回、何が言いたいのかというと、
「カラダに意識を向けることで、
潜在意識と意思疎通が図れる(パイプが築ける)」
とふと思ったのです😊

今後、さらに深堀して、お伝えできればと
思っています!