今年の漢字一文は?

こんばんは。

今年の漢字一文字は「税」でしたね。

皆様にとって、今年の漢字一文字は何でしたか?

ちなみに私たちの漢字一文字です。

家内は「創」です。

大麻飾りでオリジナルの作品を生み出したり、オリジナルのアクセサリーなどイメージの中のモノを創り出したので「創」でした。


私は「掘」
です。

8月からザ・マジックという本を読んで、毎朝、感謝ワークをやり、
ただモノ・コト・ヒトに感謝するだけでなく、
「なぜそれに感謝しているのか?」という、問いに対して、どんどんと深堀して、自分を見つめ直すきっかけが出来ましたし、
毎朝、ノートに≪書きだす≫、ことで、自分の言動を振り返ることが出来、何気ない日常がありがたいと思えることに気づいた、とても貴重な期間でした。(まだ道半ばですが)