心が最優先

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます😊


今日は、

「心が最優先」

です。


昨年投稿した内容を偶然目にしました。


自分が書いたものですが、なかなか良い事を

書いていたので(笑)、備忘録意味も含めて

再びアップさせていただきました😊



その昨年の記事はこちらです。



2年くらい前に読んだ

happyさん著

「世界は自分で創る」という

本が目に止まり、久しぶりに

読んだところ、付箋だらけに

なってしまいました😅


この本、凄くオススメです!!




その中で、グッときた言葉が


心が変わると

行動が変わり、


行動が変わると

習慣が変わり、


習慣が変わると

運命が変わる!


というものでした。



累計納税額日本一の

斎藤一人さんは、

「常に自分が

ご機嫌で

いることが

大事!」

と言っていますが、

こういうことだったのですね!



他にも、いろいろ活躍されている方の

お話しを聞くと、

「心が先!」

と言っていますが、

ようやく納得した

感じです。



この

「心が先」というのは、

斎藤一人さんが言っている

「自分がご機嫌な状態でいること」

ですが、

「自分にとって心地良い状態」

とか、

「自分がワクワクすること」

であると思います。



その心の状態が

運命を変えることと

繋がっている。



そんな大きなことでなく、

この本で書かれていますが、


「夜、お風呂の中でアイスを食べる」

とか、

「大好きなカフェでコーヒーを飲む」

といったことでいいそうです😊


日々、この小さな小さい喜びを

積み重ねることで、

自分のエネルギーが上がって

くるそうです! 


そして、前述のとおり、

行動が変わると、

習慣が変わり、

運命が変わる。



あなたの

好きなことは何ですか?


あなたが

ワクワクすることは何ですか?



そのことを想像するだけで

ちょっぴりエネルギーが

上がると思います。



きっと、その積み重ねなんですね🤗