自分自身の操縦席

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今夜は、新潟県三条市に住む、脳と心と体のウェルネストレーナーである、水科江利子さんのfacebookの記事をシェアさせて頂きます。

自分自身の操縦席を、いつの間にか、誰かに明け渡していたということを最近、気づきましたが、まさにタイムリーな記事でしたので、シェアさせて頂きます。



===========

自分自身の操縦席/

時々、チェックする😆
最近
またやっちゃってた‼️😅ってことに気付いてドキッと
した事がある。

自分自身の操縦席なのに
誰かや何かに席を渡してしまっていることがあるのよねー

特に
自分には出来てなくて
凄い~と思っていたりする人とか。。。

私の場合
もうかなり脱却したと思っていたのに
凄い❗️と思う人からの
言葉にちょっと気分が落ちて
その人のアドバイスが気になる。
そしてそれに従う。。。

勿論、尊敬は大事な感情😊

ただ、自分の意思を
その人が言うからってだけで
従うのは違うのよね😅

今回は
何故そんな事、言われるんだろ❓って言う
ざわつき感と
納得が行かないのに
それに従おうとした。

いやいや待てよ🫸

簡単に私の操縦席にその人を乗せてしまった(笑)
私をしっかり操縦席に乗せて
そして、私にとって大切なこと
皆んなが笑顔で心身共に健康で
楽しめること。

その上で必要ならその人のアドバイスは
活かそう🧡
ジャッジする必要はない。

たとえそれが遠回りでも
私に必要なことだ‼️

だって皆
必要で生まれて来ているんだからね🥰
その真理に触れて
自分の操縦席を自分で操縦😍

そうすると満たされて
愛いっぱ〜いになるのだぁ

=========