運が悪い時の行動パターン

運が悪い時は、いろいろなケースがありますが、
私が最近、実感したことをシェアさせていただぎます。

それは、行動(身体)と意識(心)が
一致していない時です。

赤ちゃんは、お腹が空くと、泣きます。 

また、オムツが濡れると、泣きます。 

これが、意識と行動が一つということです。 





これが、大人になると、 
お腹が空いた。 
でも、
忙しくて食べられない。 


アイスが食べたい。
 でも、
我慢しよう。 


コーヒーが飲みたい。 
でも
面倒だからやめよう。 


この本が気になったから読んでみたい。
 でも
今度にしよう。  
 

眠たい。寝たい。休みたい。
でも
眠気を我慢して起きている。


この仕事はやりたくない。
でも
がんばって引き受けよう


ということがよくありますが、
これが、意識と行動が一致しないという事
ですが、これが積み重なることで、
バランスが悪くなり、運が悪くなると
思います。




では、状況を改善するためには、 
どうしたらいいのかというと、

 ①目の前のことに意識を向けて、丁寧に行う。

 ②思ったことを実行する
仮に、実行できなくても、
「◯◯したいんだねー」
と自分に寄り添うだけでいいと思います^^

この2つを実行するだけで、
いいのではないかと思います。 


②の思ったことを実行するということは、
自分を大切にするということですので、
運が良くなってくると思います^^





整体、アロマトリートメント、ヒーリングなどのご予約はこちらのLINEからお願い致します。