超低体温で悩んでいた20代女性の改善事例 新潟市中央区の整体院 癒しの総合空間 森の家。

とにかく冷え性で困っていたH様。

H様は体温が35.3度という、かなり低体温で悩んでいました。

母親からは、
「大丈夫?生きている?」
と心配されるほど。 

このため、いろいろな整体院に行ったり、マッサージに行ったして、冷え性を何とか改善したいと思っていたそうですが、変化がなく、困っていたとのことです。

そんな中、たまたま当院を知り、お越しいただきました。 

施術させていただきましたが、
H様の手足は
「想像以上にひんやりして、冷たい!」
状況でした。

体温が35度台という、かなりの冷え性であることや、
お母様が心配されるのも、
痛いほど分かりました。

対策としては、
 
・定期的に骨盤や身体のバランスを整えて、血流改善をしていくということ。

・また、自宅では、足首回しなど、血流をするストレッチも毎日するよう、お伝えさせていただきました。

冷え・低体温は、残念ながら、1回の施術で改善するものではなく、
とにかく、歪みを取り、血流を良くしていくことが、冷え改善に繋がります。

このため、個人差はありますが、月1~2回の施術で、半年くらいで改善する方が多いです。 

施術の結果

・H様、月に1~2回、2か月通っていただきました。

・徐々に歪みがとれて、身体のバランスが良くなり、手足の冷たさもなくなってきました。 

そして、身体がポカポカになり、持続するようになったそうです!   

今回のポイント

・冷えや、低体温の改善は、歪みをとり、
「血流」を良くすることです

・冷え性・低体温の方で、何をやっても改善しない方は、整体で歪みを取り、身体を整えることをおすすめします。