生理痛・薬をやめたいと悩んでいた20代女性の改善事例 新潟市中央区の整体院 

生理痛や生理不順で悩んでいたA様

とにかく、
「痛み止めをたくさん飲まないと、1日が過ごせないほど生理痛がひどかった」
そうです。 

そんな中、当院のHPをたまたま見つけてくださり、お越しいただきました。

「生理痛も生理不順もひどいのですが、とにかく薬に頼らない生活をしたい」

という、お悩みでした。 

施術させていただきましたが、
A様のお身体は

「骨盤が歪んでいて、このため、身体全体の血流が悪く、下半身や子宮が冷えている」
状態でした。 

どういうことかというと、

骨盤は身体の中心にあります。

この中心部分が歪むことで、全身の血液循環
が悪くなります。 

また、歪みで血流が悪くなると、子宮内も血流が悪くなり、それが「冷え」となり、生理痛・生理不順などになりやすくなります。 

当院では、サーモグラフィカメラを使って、お身体の冷え状態を確認していますが、
A様は、子宮が冷えているのが分かりました。

対策としては、
 
・定期的に骨盤や身体のバランスを整えて、血流改善をしていくということ。

・また、自宅では、足首回しなどのストレッチ、ゆっくり湯船に浸かるなど、
 
 お伝えさせていただきました。 

施術の結果

3週間で、生理痛、生理不順が改善され、
「薬なしでも生理期間を過ごせました」
と喜んでいただきました、