血流アップで メンタル改善

今回の心と身体の健康情報は
「血流アップで
メンタル改善」
です。


先週から、血流についてお伝えしています。

血流が良いと、
・自律神経のバランスが良くなる
・体中に熱が巡るので、冷え性の改善が期待できる
・免疫力が上がる
・老廃物が溜まらず排出されるので、ダルさがなくなる
・肌ツヤが良くなる
・寝付きが良くなる
・メンタルも良くなる
・運が良くなる


などお伝えさせていただきましたが、


血流が良いとメンタルも
良くなる??


と疑問に思った方もいるかもしれません。


つい先日、改めて実感したことがあります。

それは、先日、、息子が通う中学校PTA行事
のソフトバレー大会に参加した時です。


最初、どのチームも、参加した皆様が
ほぼ初対面だったので、硬い感じでした。

でも、試合のたびに、徐々に、
チームワークがよくなり、終始笑顔の中、
試合をしていました。


これは、身体を動かすことで、
血流がよくなり、気持ちも明るなり
メンタルが改善されるということを
実感しました!





バレーだけでなく、ジョギングや
ウォーキング、ヨガなどもそうだと思います。




時間がない方や自宅で過ごしたい方は、
腹式呼吸を1日1分でもいいので
やるだけでも、血流がよくなり、
気持ちがスッキリします。


ということで、
最近メンタルが落ちているな〜と思っている方は
運動などをおススメします!