膝の痛みで悩んでいた70代女性の改善事例 新潟市中央区の整体院 癒しの総合空間 森の家。

近所に住むO様(70代・女性)は、膝の痛みで困っていました。

車の運転ができないので、
自転車で友達の家に行っておしゃべりしたり、
近所のスーパーに行き、買い物をしたりと、自転車中心の生活だったそうです。 

ところが、少しずつ膝が痛みだし、自転車に乗ることが難しくなってきました。

そこで、整形外科に相談したところ、
「水がたまっている」と言われ、何回か膝の水を抜きましが、一旦楽になるものの、すぐに痛みが戻り、困っていたそうです。 

O様はお話しが大好きなので、友人宅へ行けないのが、相当ストレスだったようです。

そんな困っている時に、
たまたま当院のことを知り、
わざわざタクシーを使って、来院していただきました。 

O様の膝の痛みの原因は、
 
・身体のバランスが極端に悪く、膝に負担がかかっていたのが原因でした。

・このため、定期的に骨盤や身体のバランスを整えて、膝の負担を減らすことが、改善ポイントでした。 

写真(左側)のとおり、身体が歪み、右膝に負担がかかっていました。 

施術の結果

・O様、月に2回、約4か月通っていただきました。
 
・徐々に歪みがとれて、身体のバランスが良くなり、膝の痛みが減り、腫れていた膝が元通りになってきました。 

O様から動画で、ご感想をいただきましたが、
とってもホッコリする新潟弁で語っていただきました😊

#膝痛
#ひざ痛
#膝痛改善 
#産後 
#産後の骨盤矯正 
#産後の体型戻し 
#産後のダイエット
#骨盤矯正
#腰痛
#肩こり
#股関節痛
#首痛
#手足のしびれ 
#冷え
#頭痛
#めまい
#整体
#新潟
#新潟市
#新潟市整体
#無痛整体
#癒しの総合空間森の家 
#整体院







整体のご予約はこちらのLINEからお願いいたします🤲