腰痛で自信を失っていた30代女性の改善事例

約1年前、LINEで出張整体の依頼がありました。

「腰痛がひどく、ちょっと動くとピキっという痛みがあり、何とかしてほしい」

という女性からの依頼でした。 

早速、その女性宅へ伺いましたが、このままだと、ギックリ腰になるくらいの症状で、
立ち上がるとき、横を向く時など、痛みがでていました。

その女性(Y様)は、赤ちゃんがいるのですが、抱っこするにも、勇気が必要なくらい辛い様子でした。 

Y様が悩んでいたのは、
🔸掃除、洗濯、料理が思ったようにできないこと。

🔸可愛い赤ちゃんを、すぐに抱きしめてあげられないこと

🔸思うように身体が動かないので、ご主人に申し訳ない気持ちで一杯であること

など、自由に動けないため、自信を失っていました。 

お話しを伺ったあと、
施術させていただきましたが、

Y様のお身体は、骨盤が歪んでいて、それが痛みの原因だったので、骨盤矯正をして、
すぐに腰痛は改善しました。 

Y様だけでなく、Y様のご主人もとても喜んでいただきましたが、
腰痛が改善したので、それで終わり。
ということではありません。

大切なのは、
「腰痛になりにくい身体にする」
ことです。 

Y様の足は、キンキンに冷たく、下半身がかなり冷えていました。

≪冷えで腰痛?≫

実はここが重要です。
冷えると筋肉が硬くなります
身体が歪むことで、筋肉が硬いと、柔軟性がないため痛みが生じます。 

子どもはスゴイ格好で寝ていますが(笑)、子どもに肩こり・腰痛がないのは、筋肉が柔らかいから。

なので、大切なことは、
ストレッチをしたり、
湯船にゆっくり浸かる、
足首ウォーマをするなど、

身体を冷やさないことです。 

そして、先日、Y様が約1年ぶりに来院されましたが、ご自宅で、足首回しなど、ストレッチを続けていたそうで、あの辛い腰痛は改善されていました!

逆に動けるので、毎日ぐったりするくらい動いて疲れるのが、今の悩みとのこと!



整体のご予約はこちらのLINEからお願いいたします🤲