座骨神経痛で悩んでいた30代女性の改善事例 新潟市中央区の整体 癒しの総合空間 森の家。

座骨神経痛で足がシビレたり痛みがあって、困っていたS様。

美容師であるS様は、仕事中はずっと立ちっぱなし。

時には、身体に負担のかかる姿勢でカットすることもあり、痛みに耐えながらカットしていたそうです。 

また、小さい子どもがいて、抱っこしてあげたいのに、それが辛い。

ついに我慢の限界を超え、整体を探していたところ、偶然、当院のHPを見つけてくださり、来院されました。 

坐骨神経は人体の中で最も太く(手の親指くらい)、最も長く、腰のあたりから爪先まで伸びています。

この坐骨神経が圧迫されるなどの刺激を受けると、腰や腎部(お尻)、 太もも、ふくらはぎや足先などに、 鋭く、電気が走ったような
痛みや、 ピリピリとしたしびれなどの症状が生じます。

S様の場合、骨盤がかなり歪んでいました。

骨盤が歪むことで、身体全体のバランスが崩れ、下半身(腰、お尻、太もも)の一部に負担がかかり、神経を圧迫して、痛みやシビレが出ていたようでした。 

対策としては、
 
・骨盤矯正をして、身体のバランスを整えて、下半身の一部に負荷がかからないようにすること。

・自宅では、筋肉を柔らかくするため、足首回しなど、血流をよくするストレッチをするようお伝えしました。
 

施術の結果

・S様、3回の施術で、骨盤が整い、身体のバランスがよくなり、痛みやシビレがなくなりました。

・その後は3か月に1度のペースで来院いただき、身体のバランス調整をさせていただいています。 

今回のポイント

・神経痛というのは、神経が圧迫されて痛みが生じます。

・神経を圧迫する原因は、主に次の2つです。
  ①歪み
  ②筋肉が硬いこと(冷えや運動不足による)


整体のご予約はこちらのLINEからお願いいたします🤲