乃木坂46「しあわせの保護色」の歌詞が素晴らしい!

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

今夜は、アイドルグループ・乃木坂46の曲
が素晴らしかったのでシェアさせていただきます。




アイドルグループとは無縁ですが、
昨夜、娘がミュージック番組を見ていました。

私は同じ居間にいて、テレビは見ずに
違うことをしていましたが、
乃木坂46の歌詞が、たまたま私の
耳に入ってきました(笑)


それは、「しあわせの保護色」という曲で、

しあわせは いつだって 近くにあるんだ

保護色のようなもの 気づいていないだけ

変わらない毎日に 紛れていたんだ

という歌詞が響きました!

作詞は秋元康さんで、秋元さんは、
犬のうんちを踏んでもラッキーと思える
ものの見方の天才だそうです。

とっても素敵な歌詞なので、
ご興味があれば、ぜひチェックしてみてください!