2回の流産→妊活→明日出産へ

本日お越しになられた妊婦さん、
何と明日が予定日とのこと!😊

「出来るだけ良い状態で出産したい」
とのことで、マタニティ整体のため、
来院されました。




思えば、昨年、2回の流産があった後
妊活でお越しになられました。

当時、いろいろお話を伺ったところ、
2回の流産の経験があったり、
年齢の焦り(40代)があるなど、
精神的に少し追い詰められている
感じでした。


我が家も3回流産の経験があることや、
40代の方でも妊活で出産されている方
がいるなど、お伝えしたところ、
泣いていた顔が晴れやかになり、
希望を持っていただきました。

我が家にとって、3回の流産は
本当に辛い出来事でしたが、
その辛い経験が、逆に人を励ますの
ことに昇華しています✨