腑に落ちた先人の知恵

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます✨


今夜のメッセージは
「腑に落ちた先人の知恵」
です。

私は本が大好きで、月に数冊読みます。
最近読んだ本では、
「ユダヤ人大富豪の教え」
が名言のオンパレード(笑)で、
最高に良かったです。



この本、絶対に読んだ方がいいです!!

今読むつもりなくても、今後、いつでも読めるよう、今購入しておいた方がいいです(笑)




実はこの本は数年前に購入して、
一度読んでいるのですが、
その時は全く印象に残っていませんでした。

本棚に数年間も読まれずじっとしていた
この本とふと目が合い、読んだ訳です。

これは、どう考えても、指導霊様の
お陰としか考えられません(笑)


この本の中で一番響いたのが、

日常的に考えていることが人生をつくる。

金持ちは日常的に豊かさや、新しいチャンス、楽しいイベントのことを考えている。

お金に縁のない人は、月末の支払い、嫌な上司、リストラ話など貧困に繋がるようなことばかりを考えている。

どこに、ふだんの意識を集中させるかで、君の将来が決まる
といえるだろう」
というフレーズです。

あらゆる自己啓発本で
「いい気分でいよう」
「ワクワクした気持ちが大事」
「天国言葉を言いましょう」
など、書いてあります。

今までは、理解していたつもりでしたが、
この本を読んで決定的に
「やっぱりそうなんだ!」
とようやく腑に落ちました。


つまり、
「普段考えていることが、潜在意識に蓄積されて、ある一定量溜まると、目の前に現象化して現れる」
ということ。


なので、先人の方々は、出来る限り、
脳内をいい状態にするため、
良い気分で過ごしたり、
良い言葉(天国言葉など)
を話すと良いと言っていたことに、
ようやく気が付きました。




そうはいっても現実は厳しい。。。

そんなことは分かっているけど、
できないから困っている。。。


そういって、同じことを繰り返してきましたが、
最近は、出来る限り、脳内をプラスの時間を
多くするよう、思考クセを少し変えたところ、
今までとは、少し違う現実となりました。
(ヒーリングウェーブの後押しも大きいと思いますウインク



まずはこの事実を受け入れることから
スタートすると思います。

≪日常的に考えていることが人生をつくる≫