ダメな自分を笑う

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


今日のメッセージは、

「ダメな自分を笑う」

です。


今日、我が家の階段付近にある窓

のカーテンを買ってきました。



もちろん、購入前に、しっかり寸法も

測っていきましたが、




結果は、何と、、、



縦横の寸法を勘違いしてしまい、

何とも残念なことになってしまいました(笑)



でも、勘違いしたダメな自分が何だか

微笑ましいなーと思いました。



以前の自分だったら


「何やってるの💢」

「返品できないし、お金がもったいない」


など、自分を責めていたと思います。




『自分の人生は自分が作る』



『自分の人生は自分が創造主』



という言葉があります。




今までの自分の思考のパターンに

気づき、ちょっと思考を変えるだけで

違った気持ちになることを

改めて実感しましたー😊