自分の可能性を、自ら蓋をしていない??

こんばんは。

いつも遠隔ヒーリングを受けてくださり、
本当にありがとうございます✨

今夜のメッセージは
「自分の可能性を、
自ら蓋をしていない??」
です。


昨夜、メンタルトレーナーでもあり、
人間力大学の理事長、予祝王子などなど、
様々な肩書がある、大嶋啓介さんの
講演会に参加していきました。


大嶋さんには、ユーチューブで沢山
学ばせていただいていますが、
生でみる大嶋さんは、とても優しく
紳士的な方で、ますますファンになりました!


学びの多い講演会でしたが、
その熱量が届くかどうか??ですが、
出来る限りシェアさせていただきます!


中でも一番印象的だったのが、
「自分の可能性を、自ら蓋をしていない??」
でした。


その言葉のあとに、ノミの実験動画が
映し出されました。




ノミは通常20~30㎝くらいまで
跳ぶことができるそうです。

その動画は、高さ15cmくらいの
ガラス瓶にノミを入れて蓋をします。


3日くらいそのままにしておくと、
何とそのノミたちは、ガラス瓶の蓋を
取っても、みんな10cmくらいしか
跳ばなくなりました。

誰も強制していないのに、いつでも
自由なはずなのに、いつの間にか、

「自分の力は
こんなもの」


と自分の可能性を自ら蓋をしているのを、
この動画をみて感じました。





しかし、この諦めたノミが、
あることをすると、
再び自分の可能性の
蓋を開けることができる
そうです!








それは何だと思いますか?









分かりました??

 






会場では、小学生が正解を言っていました(驚)




それは、
別の環境にいたノミを入れることです。


ガラス瓶に入れられた新しいノミは
20~30㎝跳びます。


それを見た、諦めていたノミたちは
自分の可能性を思い出し、
再び20~30㎝跳ぶそうです!


私たちのことに例えると、
新しい人・新しい本などに出会うことで、
「自分が無意識に蓋をしていたこと」
が分かると思います。


自分の可能性を開く鍵の一つ目は

「自分の可能性を自ら蓋を
していることに気づく」

と大嶋さんが熱く語っていました😊