潜在意識と仲直りが、はじめの一歩!

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございます✨


昨日のブログで、
自分を責めることが
最も周波数が下がる
とお伝えしました。



頭で分かっていても、
現実は厳しい状況のままだと、
自分を責めることが
続くと思います。

では、この場合、どうしたらいいのか??
ですが、


私が思うに、
まずは
「精一杯がんばっている
『自分をほめること』」
かと思います。


客観的にみると、
精一杯がんばっている自分、
家事がおろそかになるくらい
力を使い果たした自分は、
スゴイ存在だと思います。


人は驚くほど他人に興味がありません。
多くの人が自分のことで精一杯です。
だから、他人から「がんばったねー」と
褒められなくても、
せめて自分自身に「がんばっているねー」
と声をかけてあげてほしいと思います!



そして、次に、
自分の心(潜在意識)に気づき、
仲直りする
です。

心(潜在意識)は、ずっと小さな声を
出していますが、今の男性社会で
生きていると、頭(顕在意識)優位で
物事が進んでいるため、心の声に
気がつきません。

つまり、多くの人は、心(潜在意識)は
無視された状態なので、相当にすねている
と思います。


なので、まずは心(潜在意識)と
仲直りが大事かと思います。

「今まで気づかずにごめんなさい」

「今まで心の声を無視してゆるしてください」

「でも、大好きです」

と、語りかけることかと。


この仲直りの方法の一つが、
ホ・オポノポノですね!




次に、
潜在意識と信頼関係を築く
です。


物事を判断するときに、

「あなた(潜在意識)はどう思う?」

と声をかけることが、信頼を築く
第一歩になると思います。

最初は小さな声で、それが心の声か、
自分の思考なのか分からない
かもしれませんが、それは訓練かと。


信頼関係が築かれると、

心で感じる
脳がそれをキャッチする
行動する

という、潜在意識と顕在意識、
女性性と男性性のバランスが
良くなり、
宇宙の流れに乗っていくと思います!