人体の謎・不思議な骨「仙骨」

今回の心と身体の健康情報は
「人体の謎・不思議な骨『仙骨』」
です。
かなりマニアックな話となります(笑)

先週の健康情報では、

①人体の中心は「仙骨」

②この「仙骨」が歪むと、頭部、
手足なども歪み、不調となるケースが多い

とお伝えさせていただきました。







人間の骨は約200ありますが、
ほとんどの骨が、セラミックなどで
作られた人工骨で代用できますが、
そのうちの
たった2つの骨は
絶対に人工骨では
代用できません!


それはどの骨かというと、
「仙骨」

「蝶形骨(頭蓋骨を
構成している骨の一つ)」

この2つです。

「仙骨」、「蝶形骨」には特別なものが
備わっているということです。


この「仙骨」ですが、
昔は神骨(しんこつ)とも呼ばれていて、
フランス語でも、英語でも「神聖な骨」
という意味があり、昔から重要な骨で
あると考えられてきました。


「仙骨」の「仙」の字は、仙人、
仙薬など使われるように、不老不死や、
不思議な力を表す文字ですよね。


意味があり、そのような文字が使われて
いるはずですが、その不思議な力を
少し解明していきたいと思います。



「仙骨」と「蝶形骨」は
目には見えませんし、
体感できませんが、
実は振動しているのです!



内海康満氏著書「仙骨の超快癒力」では、
「仙骨は振動しており、その振動
エネルギーを全身におくり、
それによって器官が機能する」
と言っています。




私は整体で仙骨調整をしていますが、
同じ人でも調子が良い時、不調の時で、
仙骨の状態が違うのが分かります。

イメージでいうと、調子が良い時は
スケートリンクをスーッと滑っている
感じで、不調の時は、整備不良で
デコボコのスケートリンクで滑りが
悪い感じです。


仙骨が良い状態だと、全身に心地よい
振動が送られるのではないかと 
考えています。




また、
「仙骨の形はパラボナアンテナ
の形に似ていて、宇宙からの情報を
キャッチする場所」
とも言っています。





ここから先は私の見解となりますが、
この仙骨には、丹田があり、
子宮があります。潜在意識も
この部分と言われています。

この仙骨は生命にとって
最も大切なものがあると考えています。


内海康満さんの著書では、
「宇宙からの情報をキャッチする
場所」と書いてありますが
私なりの解説で言うと、
「潜在意識からの情報(直感)
を受け取る場所」だと思っています。


人は頭で考えて行動すると言われていますが、
本来のあるべき姿として、

「仙骨で直感を受け取り、それを脳に
情報を送り、それから行動する」
と考えています。



古事記でも学んでいますが、
女性は感じるチカラ(役割)があり、
男性はそれを形にするチカラ(役割)
があります。


人間だれでも、女性性、男性性を
持っていて、女性性が強ければ
女性として生まれ、
男性性が強いと男性として
生まれるようです。


この仙骨は女性性(感じる、受け取る)で、
脳は男性性(形にする、行動する)
であると思っていて、
体感として、この方が物事が
スムーズにいく感じです。


現代は、あまりにも情報が溢れ、
なんでもスマホで調べるため、
自分の潜在意識を置いてきぼりに
する人が多いかと思っています
(私もそうですが💦)


調べるのは必要ですし、まったく
否定しませんが、自分の潜在意識(直感)
も同じくらい大切にすべきかと
最近強く思います。


話が少しそれましたが、
来週へ続きます。