ありがとうの奇跡(その2)

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます😊



今夜は

「ありがとうの奇跡(その2)」

です。



ありがとうを言うと、細胞が活性化すると

昨日のブログでお伝えしましたが、





今夜は、潜在意識にも好影響があるという

ことをお伝えします。


顕在意識:潜在意識=9:95という

割合があります。(諸説あります)



この潜在意識はとんでもないパワーが

ある訳ですが、ネガティブなことばかり

蓄積されていると、顕在意識で

「◯◯しよう!」と思っても、

潜在意識がストップをかけてしまうことが

多々あるようです。



なので、この潜在意識の取り扱いが、

とても重要になってきます!


理想はじっくりと内観して、過去の

いろいろな思い・感情を丁寧にみて、 

味わうことで、消えていくと

思いますが、これがなかなか難しいかと😓



そこで、「ありがとう」の出番です。


「ありがとう」を毎日口癖のように

唱えたり、心でつぶやくことで、

潜在意識が浄化されていくようです。



ベストセラー作家ひすいこたろうさんは、

連続して2万5千回言ったら

感謝が湧きあがり、

涙が止まらなかったそうです。



「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」の著者 小池浩さんも不思議な体験をしたと言っています。

 




他にも、「奇跡が起きた」など多くの体験談

があるようです。



なお、私個人の意見として、

この「ありがとう」を言うことは

本当に良い事だと思っていますが

その前に大事なことがあるのでは

ないかと思っています。


それは、

「潜在意識と仲直りする」

ことかと。




「今まで、存在に気づかず、ごめんね」


「今まで、無視してごめんね」


「今まで守ってくれていたのに、気づかずにごめんね」



など、まずは仲直りが先かと思っています😊