手放したら、小さな奇跡が起きた話

今回の心と身体の健康情報は
「手放したら、小さな
奇跡が起きた話」
です。


2週にわたり、心について
お伝えさせていただきましたが、
今週も心についてです。


先日、60代の男性の方(Aさん)が
施術にお越しになられました。


Aさんはご自分のお身体の
メンテナンスのため、約1年
くらい通っていただいていますが、


時々、会社のお話をされ、

「部下との意思疎通が今一つで、
俺の言っていることがなかなか
部下に伝わらず、歯がゆい」
など、おっしゃっていました。


Aさんは、土木系のお仕事を
されていて、とても頭の回転が良く、
経験も豊富のようで、
何か問題が発生すると、
瞬時に、原因が分かり、
幾つも対処法が思いつくそうです。

でも、部下は、経験も低いので、
対処法が十分に思いつきません。

なので、Aさんが、
「『○という対処法もあるし、
△という対処法もある』
など教えても、なかなか真意が
伝わらず、歯がゆい思いを
沢山していて、ストレスが溜まるわ~」
と言っていました。




そんな中、先日、Aさんのお身体に
変化がありました。
いつも背中にハリがあったのですが、
今回はハリがありませんでした。

※悩みや考え事が多いと、背中がハリます


理由を聞いたところ
「仕事のやり方を変えました。
今まで、『あれをしろ、これをしろ』
と先頭にたって指示していたのを、
一切やめました」


部下には
「俺は、この会社にいつまでも
いる訳ではないから、あなた方が
考えてみて、分からないことがあれば
相談してほしい」
と伝えたそうです。


そうしたら、
「驚いたのですが、とたんに会社が
うまく回り始めました。
相談も逆に増えました(笑)」
と不思議そうにお話ししていただきました。





これは、
「俺がいないと会社が回らない」
という思い込みを手放した
からだと思います。


≪俺が指示しないと会社が回らない=部下を信用・信頼していない≫

という状況から

≪俺が指示しなくても会社が回る=部下を信用・信頼している≫


という状況に一気に変わった


これを量子力学的に言うと、
「周波数が変わる」
といいます。


私たちは、良くも悪くも、
何らかの思い込みがあります。


その思い込みがあると、
その周波数を発して、
同じ周波数のものが集まり、
目の前に現象化して現れます。


例えば、
「私は大切にされない人間だ」
という思い込みがあると、
「大切にされない」というモノ・コト
が集まり、現象化します。

他人から悪口を言われたり、裏切られたりすることが増えます。




「やっぱりダメだ」という思い込みがあると、
「ダメな結果になる」ことが多いです。

これは私の息子の話で恐縮ですが、
息子の野球部は、強豪ではありませんが、
弱小でもなく、個人個人のプレーは
下手ではありません。

先日、強豪校と練習試合がありました。

息子のチームは、

「あのチームは県大会に行くレベルの
チームなので、勝てる訳がない」

と一方的に思い込みがあり、
試合の結果は、「ボロ負けでした💦」

でも、ヒットを打たれたのは数本で、
自分たちの多くのエラーで点を
多く取られて負けました。

つまり、自滅の試合で、
エラーしなければ、接戦の試合に
なったかもしれませんでした。


私たちは、
根拠のない思い込みで、
望まない結果になっている
ことはないでしょうか?

もし、その根拠のない思い込みに気づいて、
手放すと、
Aさんのように、周波数が変わり、
状況が変わることがあると思いますニコニコ


※手放すことで、瞬時に変わる場合も
ありますが、じわじわと変わる場合があります。