この世は周波数③

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます。



今夜は

一昨日、昨日の続きとなります。











顕在意識と潜在意識


圧倒的に潜在意識が強く、

いくら言葉で「◯◯したい」

と言っていても

潜在意識で思っていることが

現実化する訳です。



では、

その潜在意識をどうするか

です。



自分自身の潜在意識にある感情が

ネガティブなことが多いと、

結果的にネガティブなことが

現実化するので、


その「ネガティブな感情」が

ポイントとなります。




「自分発振で願いをかなえる方法」

の著者 村松大輔さんは、





①自己肯定感を高める


②過去の封印を解いて受け入れる


③相手に寄り添い共感する




という3ステップが大事と言っていて、


まずは、

自分の感情をポジティブにすることが

第一で、自己肯定感を高くすることが

大事と言っています。



その第一歩として、

自分自身を大事にする

ということ。


そのため、自分を見直すことに

なりますが、


注意することとして、


「相手と自分との関係」

ではなく、


「自分と自分自身との関係」

を見つめることが重要とのことです!





どういうことかと言うと、

「相手と自分の関係」は

人に対して自分はどうありたいか、

そして、相手は私自身をどのように扱って

いるのか。



「自分と自分自身との関係」は

自分は、『私自身』をどのように

扱っているのか。



ということで、

前者は顕在的な自分自身のあり方を、


後者は潜在的な自分自身のあり方を

知ることが出来るそうです😊



続きはまた明日!