不平不満から光を見つける

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今夜のメッセージは
「不平不満から
光を見つける」
です。


よくスピリチュアルの世界では
「不平不満は言ってはいけない」
「プラス思考で乗り越えよう」
と言われています。


でも、実はこれは自分自身を
苦しめることになりますガーン


思ったことを言えず、吐き出せないので、
どんどん自分自身が苦しくなります。


そして、
「苦しいのは自分が悪いのだ」
と自分を責めるという、
負のループに陥りやすくなりますショボーン




だから、不平不満はどんどんと
言った方がいいと思います!



よく居酒屋で、サラリーマンが
会社の不平不満を言っていますが、
それは会社を良くしたいという
気持ちが溢れているからですね。


本当に嫌であれば、会社のことは
時間外だから話さない方がいいのに、
あれやこれやと話すのは会社が好きで、
何とかよくしたいという気持ちがあるからですおねがい


またこの世の中、不平不満があることで、
それを解消するために発展してきています。

例えば、携帯電話もどんどん小型化して
便利になっていたりします。



ここで大事なことが一つ。

不平不満を言って終わるのは、
何となく後味が悪い感じがしますが、
このサラリーマンのように、
「どうして不平不満を言っているのか」を
俯瞰してみると、自分が大切にしている
ものが見えてくると思います。