ストレスよりも身体に悪いモノ

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。


今夜のメッセージは
「ストレスよりも
身体に悪いモノ」
です。


作家であり、シンガーソングライターの
さとうみつろうさんのブログからです。


中国で6年間も不当逮捕された日本人が、
帰国後に出版した本があり、
その獄中で過ごしたことが
書かれているそうで、
狭い部屋の中で24時間監視
されていたそうですガーン


また、太陽を見たいとお願いしても、
6年間の中でわずか15分のみガーン


食事も粗末で、ご飯はパサパサ、
おかずはモヤシやホウレンソウ
だけを炒めた1品のみだったそうですガーン


想像を超える状況であり、
すごくストレスがかかり、
さぞかし大変だったと思いますが、


「体重が96㎏→66㎏と30㎏減り、
痛風が完治。

さらに糖尿病予備軍であることを
示す様々な数値が改善された」
とのこと。



つまり、
今までの常識では、
過度なストレスが
身体に悪いという
ことでしたが、

過度なストレスよりも、
豪勢な食事の方が
身体には悪いという新常識!



いやー驚きました!

現代の栄養学とは真逆で
病気が治るという新常識。


そもそもガンという漢字は
「癌」
品物を山のように食べると
病気になるという字の
構成になっています。


病気を治す特効薬は、
粗食なのかもしれませんね!