褒めるといいことが!

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今夜のメッセージは
「褒めるといいことが!」
です。

私の中学2年生の息子は野球部に
所属しています。


昨年まで、叱咤激励型の先生でしたが
今年は選手をとにかく褒める先生に変わり
ました。

失敗しても、怒らず、
「次頑張ればいいよー」
と言ってくれます。

そして、試合に出られない控え
選手に対して、
「君たちのような人がいるから
試合ができるんだ」
と言ったり、
とにかく、全ての子どもたちを褒めます。




そうしたら、チームが明るくなり、
声を掛け合うようになり、
まだ新体制となりわずか1ヶ月ですが、
強いチームになりました。

「人は褒められると、伸びるな~」
と改めて思いました😊


これは、自分自身にも言えることで、
自分のことを褒めると、
身体は伸びませんが(笑)、
細胞レベルから喜ぶと思います!


あらゆる人が言っていますが、
自分褒めは、周波数が変わり
本当に大切なようです😊