受け入れる

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今夜のメッセージは
「受け入れる」
です。

昨日、音響振動機器・
ヒーリングウェーブを
開発した吉田統合研究所の
吉田所長を招いて、講演会を
主催させていただきました。


吉田所長の話は、カタカムナ
を始め、パラレルワールド、
宇宙理論など、多岐にわたる
話でしたが、印象に残ったのが、
「受け入れる」
です。


高度な話もあり、すべてを
解説することは、私の能力
から言って不可能なので(笑)、
結論をシェアさせていただきます。


それは、
「出来事」
「思考」
「感情」

≪ただ受け入れることが大事≫
と何度も言っていました。




ある出来事を抵抗すると、継続する。
一方、
その出来事を受け入れると、
そこで終わる。(=悩みがなくなる)


例えば、
この人嫌だな~と抵抗すると、
それがずっと継続する。

でも、その嫌な人を受け入れると、
悩みがなくなる。


とてもシンプルですが、難しい。
でも、難しいけれど、
≪受け入れる≫と腹をくくる。

自分自身、楽になるポイントは、
≪受け入れる≫ことのようです😊