一歩前へ進むと景色が変わる

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


今夜は、

「一歩前へ進むと景色が変わる」

です。


先日、私の元同僚のKさんが、

安定した公務員を

定年前に辞めて、

市議会議員選挙に

出馬したことを知りました。


とても勇気がいることで、

凄いなーと思っていましたが、

昨日、Kさんから電話がかかってきて

数年ぶりに話を聞きました。


「選挙活動で、いろいろな場所に

行き、演説している」とか

「いろいろな事務所に行き、

挨拶をしている」

など、公務員であれば

決してしないことをしているKさん

は、今までとは全く違った景色を見て

いるんだなーと思います。





話は変わりますが、私は昨日、

異業種交流会に参加してきました。


時間の都合上、交流した方は

限られましたが、同じ整体をしてる

方や、中古車販売をしている方など

のお話を伺い、私自身の世界が

少し広がりました😊



大きく一歩進む必要はなく、

小さな一歩の積み重ねが

大切だと思いました😊