ストレスを受けた植物は「泣く」

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます😊



今夜はちょっと不思議な

記事をシェアさせて頂きます^^



ストレスを受けた

植物は「泣く」



私たちには残念ながら

直接聞こえませんが、

この世界は、音に満ち溢れて

いるのですね😊!



https://bit.ly/3KW9fyX



以下、記事をそのまま転載しています。



植物の悲鳴はパルス音❗️

 

URLを開いてどうぞお聞きください。

【ストレスを受けた植物は「泣く」 - 一部の動物はおそらくそれを聞くことができる ネイチャー】

g翻訳 https://bit.ly/3KW9fyX 原文 https://www.nature.com/articles/d41586-023-00890-9 抜粋

植物は黙って苦しむことはありません。Cell 1に掲載された研究によると、代わりに、のどが渇いたりストレスを感じたりすると、植物は「空中音」を発します。

水を必要とする植物や最近茎を切った植物は、1 時間あたり最大約 35 の音を発することが分かった。しかし、十分に水分を含んだ未切断の植物ははるかに静かで、1 時間に約 1 回の音しか発しません。

のどが渇いた植物が音を立てるのをおそらく聞いたことがない理由は、その音は超音波であり、約 20 ~ 100 キロヘルツだからです。つまり、彼らは非常に甲高いので、ほとんどの人が聞くことができませんでした. ただし、一部の動物はおそらく可能です。コウモリ、ネズミ、ガは、植物の音に満ちた世界に住む可能性があり、同じチームによる以前の研究では、植物も動物が発する音に反応することがわかっています。


植物には声帯も肺もありません。Hadany によると、植物がどのように音を立てるかについての現在の理論は、根から茎や葉に水と栄養素を運ぶ管である木部に集中しています。木部の水は、ちょうどストローから吸い出された水と同じように、表面張力によって結合されています。木部で気泡が形成または破壊されると、小さなポップノイズが発生する可能性があり、干ばつストレス時に気泡が形成される可能性が高くなります. しかし、正確なメカニズムについては、さらなる研究が必要だと Hadany は言います。

チームは機械学習モデルを作成し、植物が発する音から、植物が伐採されたか、または水ストレスを受けていたかを約 70% の精度で推測しました。この結果は、農業や園芸における植物の音声モニタリングの役割の可能性を示唆しています。


チャタリング草?

以前、Hadany のチームは、植物が音を「聞く」ことができるかどうかも研究しており、浜辺の月見草 ( Oenothera Drummondii ) が飛んでいる蜂の音にさらされると、より甘い蜜を放出することを発見しました。