マイナスがなくなれば全てがプラスに変わる

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます😊


今夜は、占い師・ゲッターズ飯田さんの
365日の運気が上がる話をシェアさせて 
いただきます。


《マイナスがなくなれば全てがプラスに変わる》



「占いは良いことだけ信じます」

これ

人生の成功者が言わない言葉

プロで活躍する人や

成功者と思われる人の

多くは

「何を気をつけたらいいですか?」

「自分の何が悪いですが」

「いつを注意したらいいですか?」


必ず

自分のマイナスを聞いて来る

この言葉が出る人は

「あ~もう大丈夫だな~」


思う

「良いことないですか?」

「良いこと言ってください」

そりゃ~

良いこと言われたいのは解るけど

人生生きていれば

良いことの方が少ない事がわかるはず

ある

コンサルタントの人に会ったときの話

「なぜマイナスを先に聞くんですか?」

そう質問すると

「トヨタの法則」


聞いた

トヨタ(今は不景気で大変ですが、なぜ世界一になったのか話し)

トヨタは

まず

売れる車を作ることに

力を入れなかった

まずは

クレームを減らす作業

マイナスを減らす作業を始めた

なぜ

この部品が壊れるのか

なざ

この車が売れないのか

マイナスを改良することで

マイナスがなければ

全てがプラスに変わる

(ざっくりですが、こんな話でした)

「マイナスがなければ後は自然にプラスに変わる」

この

言葉

いろいろなところでも聞くことになる

ある演出家さんも

「自分の不安材料はなくす」

これが

第一にやること

不安をなくすために

練習したり、体力作りしたり、ネタ考えたりする

「不安やマイナスをどう減らすか」

不運を全て避けたら

自然に良くなる

良くなるのは自然に良くなる

マイナスをなくす方法をどう考えるか

「マイナスを聞き入れると言うプラス思考」

これは

とても

大切なこと

ただ

そう思っただけ