今日は満月 心が沈みやすい時期

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます😊


今日は満月🌕ですね。

最近、

「体調不良」とか、
 
「やる気が全くない」とか、

「自分に自信がない」など

そのそうな方が多いように
感じていましたが、
そのことをまさに、
エッセイスト田宮陽子さんの
ブログに書いてあったので、
そのまま転載させていただきます!
 


※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ 



愛あるステキなあなたへ
 
 
 
6日は「てんびん座の満月」となりますね。
 
 
満月の前は心とカラダに
さまざまな変化が起こっている方も
多いようです。
 
 
私が周りの人から話を聞くのは…
 
☆なんらかの体調不良
 
☆とにかく眠い
 
☆やる気がでない
 
☆孤独感がこみあげてきた
 
☆自分のなかに
おしこめていた感情が
あふれ出てきた
 
…そのようなケースをよく聞きます。
 
 
そして、自分の周りにいる人や
自分をとりまく環境に対して…
 
「どうして私はダメなんだろう…」
 
「なぜ、あの人は
わかってくれないんだろう…」
 
「なぜ、私は〇〇に
恵まれていないんだろう…」
 
といった感じで
「不満のエネルギー」が爆発した…
 
という話も耳にします。
 
 
いまの時期は
気になっていることや
自分の悩みがクローズアップされて
見えてきたり…
 
この先の不安や
なにかに対してのやるせなさを
感じやすいときなのかもしれません。
 
 
モヤモヤの渦中にあるときは
なかなか客観的に自分を
見つめることが難しくなります。
 
 
そんなとき心はずっと沈んでいて
なかなか晴れませんよね。
 
 
 
でも実は今回の「心の沈み」は
ひとつのきっかけのようなものであり…
 
あなたの「内なる力」を
目覚めさせるときが
来ているのかもしれません。
 
 
「内なる力」を目覚めさせる
原動力となるものは
「感謝のチカラ」です。
 
 
まずは身の回りの小さなことを
ひとつを見つけて
そこに感謝をはじめることから…
 
スイッチが入り
「内なる力」は目覚めていきます。
 
 
このことはあなたの運を
落とさないように安定させ…
 
あなたの運を
守ることにもつながります。
 
 
さらに「てんびん座満月」のパワーを
しっかりと受け取り
良い方向に
生かしていくことにもつながります。
 
 
 
いま、身のまわりにあるものに対して…
 
「こんなのは、あたりまえだ」
 
「いつもどおりじゃないの」
 
と思っているよりも…
 
「改めて、ありがたいことだなあ…」
 
「ホントにうれしいことだなあ…」
 
「感謝の気持ちに改めて気づけたなあ…」
 
と思うことができるようになると…
 
「生命エネルギー」が活性化し、
自然と運気上昇がはじまっていきます。
 
 
そしていつのまにか
モヤモヤが消えていて
デトックスは静かに
終わりをとげているのです。
 
 
 
「デトックス」や
「停滞期」って誰にでもあります。
 
でも、それは
大切なことを思い出させてくれたり…
 
シフトチェンジをおこなうきっかけを
作ってくれたり…
 
「ただただ苦しいだけの時期」では
ないということなんですね。
 
 
特に今回のデトックスは
不調や苦境を抜け出すだけでなく…
 
「あなたの内なる力を
目覚めさせるために起きている」
 
ということを
もういちど思い出したいですね。
 
 
 
あなたがますます幸せで
心地よくあることを
私はいつも応援しています。
 
 
今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。
 


※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ 

気持ちが落ちている方は
少し心が軽くなった
のではないかと思います😊


落ち込むことを否定せず、
まずは人間誰でも落ち込むことが
あるということを受け入れて、
そして、
当たり前のことに、感謝することで、
生命エネルギーが活性化して、
運気が良くなっていく!


紛争地域にいたら、落ち込む暇はないですよね。
ゆっくり落ち込むことができることも、
恵まれた環境かもしれませんね😊