ウィストン・チャーチル氏の名言


こんばんは。
いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。


今夜は、イギリスの首相
ウィストン・チャーチル氏の名言です。




この方、恥ずかしながら、
よく知らなかったのですが
Facebookを見ていたら、
誰かの投稿にこの方の名言が
アップされていて、
とても良かったので、
改めて調べてみたら、
沢山の名言がありました😊



さらに、映画にもなったのですね!




それでは、今夜は、沢山ある中から、
私自身響いたものを5つアップしてみました😊




凧が一番高く上がるのは、
風に向かっている時である。
風に流されている時ではない。






金を失っても気にするな!
名誉を失っても、まだ大丈夫。

でも、勇気を失ってしまったら
すべて終わりだ。





成功は決定的ではなく
失敗は致命的ではない。

大切なのは続ける勇気だ!





好転する前には、悪化するという
段階もあり得る。





悲観主義者はあらゆる機会の中に
問題を見いだす。

楽観主義者はあらゆる問題の中に
機会を見いだす。


いかがだったでしょうか?
名言っていいですねー😊