新年度に向けて、目標をたててみました。

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。


明日から新年度ですね。
新年度に向けて、目標をたててみました。


良いことや、嬉しいことが続くと、
一見ラッキーと思いますし、
そう願いますが(笑)、
でも、それがずっと続いたならは、
それがいつしか当たり前となり、
嬉しさは薄れ、感動がなくなって
しまうと思います。


だから、
当たり前のことって、
よ〜く見つめ直すと、
良いことや、嬉しいこと
の連続
だということになります。


例えば、
ご飯が食べられるのは、
当たり前だけど、きっと
断食明けの食事は本当に
美味しくて、感動すら
すると思います。





また、
身体が動くのは、当たり前だけど、
怪我が病気になったときに、
その有り難さがわかります。
小指を怪我しただけで、相当不便です(笑)

私自身、昨年、薪割り作業中に、
薪が口唇に飛んできて、大怪我しました。
口唇が怪我したので、全く固形物が
食べられない時があり、
口唇の大切さを初めて知りました💦


明日から新年度になりますが、
私自身、令和5年度は、
日々当たり前のことを見つめ直し、
感謝できる人間になりたいと思います😊