麻に触れる・結ぶ体験会を開催しました

昨日は、久しぶりに我が家で
麻に触れる・結ぶ体験会。

リピート参加の方が多い この体験会。

『私、ぶきっちょなんです。』
そう言われて参加された方が、
『エッ!』
って、自分でもビックリされるくらい
結びが手に馴染んで、カラダが覚えているような感覚で麻紐を結ばれる方もいらっしゃったりします。

麻に触れること、結ぶことに
【何か】
を感じて、また触れたくなる。
結びたくなって、また参加する。

その【何か】は、人それぞれ。

麻に触れると意識が軽くなる。
麻は偏りを解除するチカラも持っている。
そんな意識が軽くなった経験・偏っていたことに氣付いた経験を語ってくれる方もいます。

大麻=対真
麻に触れ、結ぶことで、
本当の自分の氣持ちに氣付き、そして触れることで、その偏りに氣付き、真の自分と向き合い自分の軸に戻る。

いろんな意味で情報過多のカオスな状態の中、自分の判断で取捨選択し、場(自分自身)を整えていく祓いが起きてくる。
祓いとは腹意であり肚意。

祓いが起きて、場が整うからウズが起きて、新しきモノ・美しきモノが生まれる。
新しいことを始める時、早くやりたくてウズウズするって、自分の中に新しいモノ・コトが生まれたことを意味するんですね。

そして、自分自身の本当の氣持ちと向き合っていくことが、大麻(対真)の祓い(肚意)だと感じています。

参加される方たちは、心の奥底で
それぞれの
【何か】
というカタチで感じとっているのかも…。
って思った昨日の体験会でした。 

麻に触れる・結ぶ体験会のリクエスト開催を希望してくださる方が増えてます。
麻を広めていきたい私にとっては、とっても嬉しくありがたいことです。

下記の日程で開催しますので、やってみたい!という方、メッセージくださいね😊🤚

4月12日(水)13時〜 残2名
4月13日(木)13時〜 残2名
5月  8日(月)13時半〜

※参加費は5,000円となっております。

また、上記の日程以外でもリクエスト開催できますし、人数が集まれば出張開催も可能ですので、お氣軽にお声かけください🤚