日本人の素晴らしさ

こんばんは。

いつもブログを読んで受けてくださり、
本当にありがとうございます😊

今夜のメッセージは
「日本人の素晴らしさ」
です。

最近話題沸騰のWBC日本チーム
ですが、日本人の行動が世界で
称賛されていますね!


例えば、
ピッチャー佐々木朗希選手が、
誤ってボールをチェコのバッター
にぶつけた後日、チェコの選手が
泊まるホテルに行き、お菓子を持って
謝りに行ったことが、話題となりました。




少し前になりますが、
昨年のサッカーワールドカップでは、
日本人観客がスタジアムのゴミ拾いを
して、話題となりましたね。





これらのことは、日本人としては、
特別なことではなく、当たり前の感覚
ですが、外国では驚きな内容とのこと。


これらはほんの一例にすぎませんが、
私たち日本人が当たり前と思っている
ことが、実は外国からみると、
驚きのことが沢山あるようです😊


私たち日本人、自分たちの何気ない
行動が、実は相手を思う愛があり、
素晴らしさに満ちていることに
気づいて、誇りを持って過ごしたいですね!