60:40の法則

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今日は
「60:40の法則」
です。

累計納税額日本一の斎藤一人さんの
一番弟子・柴村恵美子さんの動画で
言っていたことをシェアさせていただきます。

それは、


人は何事も60%できれば十分。
残りの40%は他力に任せる

そうすると、物事は
うまく回ります。


とのこと。




以前、私も上司から、
「仕事は60%出来れば十分!」
と言っていました。


当時は、「?????
仕事は100%目指さないと駄目でしょう」
と思っていましたが、

あれから、10年が経ち、
ようやくその上司の言葉が
理解できるようになりました😅


私たちは自分の力だけで
物事は進む訳ではなく、
パートナーや、家族、他人の力や、
見えないモノ(お陰様、ご先祖様、
守護霊様、土地など自然のエネルギーなど)
によって、物事は進みます。
これを他力と言います。

 ※≪物事は進みます≫と断言していますが、これは私自身、体感しています。

このため、自分の力100%で進めると、
他力が入り込む余地がなくなり、
なかなか物事がスムーズに行かなかったり、
途中で息切れしてしまいます。


当然やるべきことはやり、
かつ、60%の出来を目指し、
あとは他力に任せる。


この方が力まず、良い感じですよね~😊


自戒を込めて、お伝えさせていただきました!