塩は減塩がいいの? それとも増塩?

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。

今日は、
「塩の話」
をシェアさせていただきます。






私の義母のお話です。

もともと足が悪かったのですが、
お正月を過ぎてから急に1人で歩けなくなり、
家内は1週間ほど実家に帰ってきて
母の介助をしています。

ご飯を作る際に義母は、
しきりに
『減塩・減塩』
と、言います。

『塩は身体に悪いから
摂ってはいけない』 

これが、当たり前のように
言われている世の中…。

家内が義母の、ご飯を作る時に
意識して使っていたのが、
『お塩』です。

義母が、『減塩・減塩』と言っている
傍らで家内は、
『増塩』していました😊
時には、お塩を舐めてもらいました。

そして、昨日あたりから、
『身体がしっかりしてきた』
と、言って顔色も良くなってきました!

1人で少し歩けるようになりましたし、
足が上がるようになってきました😊

ヒーリングウェーブや、
タカダイオン・テスラ缶もしていますので
その効果は間違いなくあると思いますし、
『お塩を摂ること』が相乗効果として
あるんじゃないか…。と。

あれだけ、『減塩・減塩』と言っていた義母も、
身体の調子が良くなってきたので、
率先してお塩(神寶塩)を舐めています。(笑)

我が家では健康回復工房の『神寶塩』
というお塩を使っています。

これを研究開発して作っている工藤さんは、
自分の重い病氣を『塩を摂る』ことで
完治させた方で、
『アトピーの方も海水に浸かることで治る、
昔は犯罪者に減塩をしたという
お話しは聞いた事があり、
良く覚えていました。
の人は本当に良く知っていますね』
と、言われたりもしています。

『お塩は最高のサプリメント』とも。
今は減塩ではなく、増塩の本も増えてきましたね。
そして、良いお塩の情報も増えましたね。

この情報も良い・悪いではなく、
ご自分の感性で捉えていただけたら
と思います。

https://nekonezumi.exblog.jp/22267984/