ボーっとすることは、 脳を休ませて閃きやすくなる!

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今夜のメッセージは
「ボーっとすることは、
脳を休ませて閃きやすくなる!」
です。



このブログは、先月配信したものですが、
昨日のTV番組(カズレーザーと学ぶ)で、
スマホの使いすぎで、
「脳過労」になっている方が多いそうです!
 ※脳疲労ではなく、脳疲労です。

特に動画は凄い情報量なので、
脳に負担がかかるそうです!




このため、トイレやお風呂などのスキマ時間に
スマホを手放し、ぼーっとすることが大事
と言っていました。


以下は先月配信したブログです。



今日のさとうみつろうさんのブログに
とても興味深いことが書いてあったので、
かいつまんで、お伝えします。



スマホが登場してから、
ボーっとする時間が極端に
減ったというか、
なくなってしまいました。

例えば、歩いていて、
信号待ちの時には、
スマホをチェック。


車の運転中、
赤信号になったら
スマホをチェック。


朝起きたら、
とりあえず
スマホをチェック。


スタバに行っても、
スマホをチェック。


お風呂に入っていても
スマホをチェック。


とにかく、時間が空いた時には、
スマホをチェックすることが
多いと思います。


でも、数年前までは、
「何にもしてない人」
がたくさんいました。
 

ただ、ボーっとしている人がいました。
 



 
なんと、最近の脳の研究では、
 
「ボーっとしている時」の脳は
デフォルトモードネットワーク
(DMN)と呼ばれ、
 
何かをしている
時の何倍も
フル回転で
動いていて、
 
めっちゃ
活性化している
事が分かっているそうです!
 
  
「ボーっとするなよ!」と
昔はよく言われましたが、
 
最近の学校教育では、
「ボーっとしている時」に
脳が創造性を持つ事が分かってるので、
 
ボーっとする子供を怒らないそうです。
 
時代は変わりました💦
 
 
また、
ボーっとしている時の脳波は、
 地球の音(シューマン共振)
共振関係にある
そうです。



 
「共振関係」なので、
 
「ボーっとしている時」は、 
まさに「地球そのものに
なっている瞬間」であるとのこと。
 
つまり、
シューマン共振と
同じ脳波状態の時、
その人(脳)は地球
そのものになっているので、

必要な情報が
いっぱい
ダウンロード
される
そうです!



このブログを読んで、衝撃でした。
ボーっとすることが、
地球の周波数と同調して、
必要な情報がたくさん 
入ってくるということに。


確かに、
考えすぎて頭が
パンク状態になったとき、
もう諦めてボーっとしている時に、
閃いたことが幾度となくありました!


お風呂に入って、ボーっとしている時に
閃いたこともたくさんありました!


これからは、心おきなく、
ボーっとする時間を
どんどん作っていきたいと思います😊


さとうみつろうさん、
素晴らしい情報、ありがとうございます!


なお、ヒーリングウェーブには
シューマン共振の音もあり、
30日間遠隔ヒーリングには、
そのシューマン共振の音も入って
いますので、閃きやすい状態に
なっていると思います😊