呼吸のお話し会を開催しました!

今年の6月、
作家ひすいこたろうさんの講座に参加して、
その時に「呼吸」の話をされていて、
「呼吸」というキーワードに
身体が反応しました!


それ以降、
呼吸に関する書物を読み漁ったり、
週1回ある丹田呼吸講座に参加したり、
のりさんごさんの呼吸講座に参加したりしました。

学ぶことで、
自律神経のバランスが良くなったり、
腸内環境が良くなったり、
血流が良くなったり、
免疫力がアップしたり、
メンタルトラブルを防いだり、
アンチエイジングが期待できるなど、
スゴイ効果があることが、
科学的にも分かってきました!


また、学ぶだけでなく、
実際に呼吸法を実践することで、
僕自身が痩せたり、
1日3食から2食へと変化したり、
肌がツルツルになったりと、
「呼吸」の素晴らしさ・凄さを体感しています。


そして
《呼吸の素晴らしさを伝えたい!》
という想いが日を増すごとに強くなり、
偶然でありますが、
今回冬至という節目の日に、
呼吸のお話し会をさせていただきました。




初めてのお話会で不慣れでは
あったけど、お伝えしたいことは
伝えられたと思います!

そして、今回の開催をきっかけとして、来年も呼吸のお話し会を
開催したいと思っていますので
ほんの少しでも呼吸に興味がある方は、ぜひお声掛けいただけると、嬉しいです😊








以下、参加された方からのご感想です。