自分の長年の癖に気づきました

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今夜のメッセージは
「自分の長年の癖に気づきました💦」


早朝ウォーキング継続中ですが、
新潟市内、雪が積もってきており、
明日はどうなることやら。

その早朝ウォーキングの途中で
呼吸法をしています。


講師の方からは、
「1日1秒長く吐けばいい」
と言われていて、
それを実践していましたが、
途中から、ふと、
「どれくらい息を吐けるのだろう?」
と、挑戦したところ、
コツコツ1秒長く吐いていた
時間よりも30秒ほど
長く吐けました。
(具体的には130秒)


それからは、
その130秒が基準となり、
それを超えるために、
毎朝呼吸法をしていたら
だんだんと、
苦しくなってきました。


そう、私は最初楽しくやっていても、
自分の癖として、
だんだんと自分を追い込み、
苦しくなることを
延々と繰り返していたことに、
ようやく気が付きました。




誰にも頼まれていないのに、
勝手に自分を追い込むパーターン💦

きっと、
その追い込むという空気感、
周りも巻き込んでいたのかもしれません💦

周りは迷惑ですよねー😅

ごめんなさい🙏


それで、今日の呼吸法は、
1日1秒長く吐くという
元の基準でやったところ、
楽しく出来ました!


今回の件で、
自分自身を勝手に
追い込んでいる癖が
他にもあるかもしれないと思い、
見つめなおして、
自分を解放していきたいと思います!

まずは気付けてよかった~😌