やってみないと分からない

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今夜のメッセージは
「やってみないと分からない!」
です。


今日、我が家で長岡式酵素玄米講習会
を開催しました。

※この長岡式酵素玄米は、
エネルギーに満ちています!
機会があれば、お近くで開催される
講習会に参加してみてください😊




この写真が長岡式酵素玄米です😊




実は、昨日のお昼の時点で参加者は1名💦

この講習のために埼玉県から
お越しくださる
先生に
「申し訳ない!」
と思っていました。


でも、私は諦め、仕方ないな~
とも思っていましたが、
妻が行動を起こしました!


昨日は、月に1回の古事記の学び合いでしたが、
そのメンバーにお声がけしたり、
夜にはFacebookで周知したところ、
あっという間に定員に達しました!

しかも、
急遽参加していただいた皆様から
「とても良かった!」
と喜んでいただきました。


今回、学んだことは、
「やってみないと分からない」


私の勝手な思い込みで
「今回は人が集まらない」
と思っていたけど、
妻が行動したことにより、
結果が変わりました!


改めて
「迷っていても、何も変わらないけれど、
一歩踏み出すことで、何かが変わる」
と思いましたー😊