物事を始めるのに最適な日

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今日は、マヤ暦でいうと、
「物事を始めるのに
最適な日」
という日です。


マヤ暦は260日周期ですが、
その260日の中で、
「物事を始めるのに最適な日」
という日です。


物事のスタートは
新月など、いろいろありますが、
私個人的には、
とても大切にしている日です。


でも、この時間ですので💦
いろいろ行動するのは
限りありますが、
意識設定することも、
スタートの一つだと思います。



先日からお伝えしています
Happyさん著「世界は自分で創る」でいえば、



自分が考えたもの、
強く思ったことが
現実となっています。


今望まないことも、
実は自分の思考からと
言っています。


特に、
感情を強く持った思考は、
現実化しやすい
と言っています。



では、どうするか。


「ワクワクすること、
明るく、良い気分の状態で
思考すること」


でも書くのは簡単ですが、
実際は
「本当に叶うのかな~」
「やっぱり無理」

と思ってしまいますよね💦
僕もそう思ってしまいます💦


それは多分、
いきなりゴールを目指したり、
ハードルが高かったりすると
そのような気持ちになると思います。


Happyさんは、
最初、ブログのアクセス数の
目標をたてました。


「150アクセスいくといいな~
そうすると嬉しい、楽しい」


このような《気分》で設定したそうです。


その時点でのアクセス数は70くらい。

それを1週間後は150アクセス
いくと設定したら、
1週間後、本当に150いったそうです!!


なので、
最初は小さく目標をたてて、
しかも、期間は
1週間後くらいに設定する。


そして、成功体験を
いくつも経験すると
確信に変わるそうです。


その積み重ねだそうです。


私も、せっかくのスタートに
相応しい日なので、
意識設定してみたいと思います!