4kミーティング

先日、久しぶりに、
4kメンバー全員が集まって、
それぞれ近況報告。




この会は、(確か)2016年
にスタートしました。

ひすいこたろうさんの本
《世界一ふざけた夢の叶え方》
に触発されて、
最初の頃は皆んなで、
直感にしたがって、
ちょっと不思議な神社へ行ったり、
月に一度、集まって、
夢を語ったり、近況報告
をしていました。

しかも場所は里味のみ(笑)

気づけば、皆んなが、
それぞれ、やりたいことを
実践しています。
 

最近は、なかなか思うように
集まれずにいるけど、
話をすると、
やっぱり「このメンバー最高!」
と心底思います。

もちろん、いい時だけでなく、
落ち込んでいる時もあります。

落ち込んでいる時は、
正直「行きづらいなー」
と思う時もあります。

でも、そんな時でも、
温かく迎えてくれて
話すことで
気持ちが楽になるし、
ヒントをもらったりと
元気になります。

今回も、いろいろ話ができて
また、話を聴けて元気を
もらえました😊

時間が足りなかったくらい😅

相手を想って
話し合うことで、
エネルギーの循環が
生まれるんだなー
と実感もしました。

また、それぞれ歳を重ねる
ことで、ステージが変わります。

なおのこと、話し合いを
続けて、お互いを応援して
いきたいと思います!

あっ、そうそう
このような話し合いこそが
古事記で伝えている
ことらしいです。

加藤昌樹さん(マッキーさん)
が解釈する
古事記では、
困ったことがあると
神様たちは、
天の安河原(あめのやすかわら)
に集まって、気持ちを伝え合い
をしたといいます。

言葉を使って気持ちを
伝え合い、信頼できる
関係を作り、愛おしさを
持って世界を作っていった
とのこと(間違っていたら
ご容赦ください🙏)

皆様に感謝です!
これからもよろしくお願い致します!