私たちは「何のために生まれてきたの?」

こんばんは。 

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます😊

今夜は昨夜に続き、神話研究家の
加藤昌樹さん(マッキーさん)が
話してくださったことを
シェアさせていただきます。


「私たちは
いろいろなことを
体験するために、
生まれてきました」


 でも、それをつい忘れてしまい、 
「結果」だけにフォーカスする
ようになりました。 


良い、悪い。
という
結果に
フォーカス。


 例えば、
 「コンビニのお弁当」。


 よく耳にするのは、 
コンビニの弁当は
身体に悪い。
 だからコンビニ
の弁当は「悪い」。 


でも、もしあなたの子ども
(またはあなたの親)が、 
コンビニの弁当の工場で、
毎日クタクタになりながらも、
必死に働いていたらどうでしょう? 

それでも、コンビニの弁当は
「悪い」と言えるでしょうか? 

コンビニの工場で働いている人たちは、
全員悪なのでしょうか? 


そこの工場で働いている人は、
 「時間がないママさんのため」
「長距離ドライバーさんのため」
「寒空の中でも、外で働く作業員さんのため」
「時間を惜しんで勉強している学生のため」

など、これらの人のことを想い、
精一杯働いている人も
たくさんいると思います。 



あなたは、「良い、悪い」を判断する
ために生まれてきたのでしょうか?

あなたは「争うために」
生まれてきたのでしょうか?



私たちは、
「何のために生まれてきた」
ということをついつい忘れ、 
結果だけフォーカスする
ようになってしまいました。 


結果(良い、悪い)
だけにフォーカスすると、
人は行き詰ってしまいます。 


でも、
目的(何のため)を
フォーカスすると、 
人はイノチが輝き始めます✨ 

少しでも参考になれば幸いです😊 

マッキーさんのお話は
本当に素晴らしいので
また機会をみてシェア
させていただきます!