自分の身体に意識を向ける

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今日のメッセージは
「自分の身体に意識を向ける」
です。

今日、潜在意識の専門家、
藤堂ヒロミさんの講演会に
参加してきました。




メモが止まらないくらい、
充実した講演会でした!


後日、シェアさせていただきたいと思います。

お伝えしたいことが沢山!

今日は、その中の一つをシェア
させていただきます。


藤堂さんは、人の身体の中の
臓器と対話ができるそうです。

そして、まず伝えたいことは、

「臓器はその人が
大好きで、いつも
応援している!」

とのこと。




多くの人が、病気をしない限り、
自分の身体・臓器に目を向ける
ことはないのですが、

それでも、臓器はその人のために、
一生懸命働いているそうです。

それだけでなく、藤堂さんに、
自慢してくるそうです!
そして、決してその人の
悪口は言わないそうです。


なんか、臓器が愛おしいくなってきますねー😊


なので、その人が自分(臓器)に、
意識を向けられると、
とっても喜ぶそうです!!


これは、決して絵空事ではなく、
NHKスペシャルの「人体」でも
骨や脂肪細胞から脳に
メッセージが送られていたり、
臓器同士が会話していることが
わかりつつあります。


なので、今日は、
自分の身体・臓器に意識を向けて、
「今までありがとう!!」
と言ってみてはいかがでしょうか?


脳、目、鼻、耳、口、のど、心臓、肺、内臓、手、腕、親指、人指指、中指、薬指、小指、手の甲、お尻、太もも、ふくらはぎ、親指、人指指、中指、薬指、小指、足の甲、足の裏 などなど

意識するだけで喜ぶと思います😊