祈りのチカラ

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今日のメッセージは
「祈りのチカラ」
です。




祈りが病人の回復に対して
効果的かどうかについて、
アメリカではいくつかの
研究が行われています。


カリフォルニア大学で
行われた実験では、

心臓病の患者393人を、
192人と201人の
2つのグループに分けました。

そして、
192人のグループにだけ毎日、
他の人々から祈りを送ってもらいました。

すると、
祈りを送ってもらった192人のグループでは
9人の病状が悪化したのに対して、


送ってもらわなかった201人のグループでは
48人も悪化したそうです。


なんと5倍の差!

この他にも、
いろいろ実験している
機関はあるようで、
いずれも、同じような結果
となっているようです。


ちょっと違う例かもしれませんが、
サッカーや野球の試合では、圧倒的に
ホームゲームの場合、勝つ確率が
高まります。


これも、応援する人びとの祈りの
力が大きいと思います!


このため、
ご家族が病気や
不調などになっていたら、
大変お辛いこととは思いますが、

その方が治ったイメージ
(具体的に)
をしてあげるという
祈りの形が一番良い
そうです✨


どうしても、一緒になって
悲しんだりしてしまうと
思いますが、祈りのチカラを
信じて、治ったイメージを
してほしいと思います✨