笑顔を忘れた人たち

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今日のメッセージは
「笑顔を忘れた人たち」
です。


今日で早朝ウォーキングは
16日目となりました。


すれ違う方に
「おはようございます」
と話しかけることが
当たり前にできるようになりました。
(少し前の自分からみると凄い進歩です!)


その時間帯は男性が多いのですが、
ほとんどの男性が、
無表情
「おはようございます」
と返ってきます。


中には、気付かずに返事もなく
素通りする方もいます。
(→これは、私の声がまだ小さく、
届いていないと思われるので
今後変えていきたいです)



そんなものかな~
でも、綺麗な空や澄んだ
空間で素敵な時間だから
少しくらい笑ったらいいのになー
と思っていたところ、

今日、すれ違った年配の女性は
とても素敵な笑顔で
「おはようございます」
と返していただきました。




笑顔で
「おはようございます」
と言われ、
とっても幸せな
気持ちになりました。


その女性、普段の生活で
笑顔が多いから、
私があいさつした時に
自然と笑顔で
返してくれたと思います。


笑顔だけでも人を幸せにできるんだなー
と、改めて思った一日でした✨


また、
朝だけでなく、日常でも
笑顔を忘れないよう
過ごしていきたいと
思いました😊