飾らず、精一杯の姿勢に心を打たれました!!

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます!


今日のメッセージは、

「飾らず、精一杯の

姿勢に

打たれました!!」

です。



今日、次男くんの合唱発表会でした。





会のはじめに、校長先生の挨拶が

ありました。



なんと

いきなり、校長先生、

ピアノを弾きはじめましたびっくり




しかも、

上手いのかと思いきや、

つたない感じで、

ピアノを弾いていました。



でも、聞いているうちに、

この演奏会のために

ピアノ経験ゼロから

ここまで練習して

こられたんだなー

と胸が熱くなりました✨


というのも、

校長先生の

精一杯の姿勢・想いが

伝わってきたからです。



また、演奏が終わり、

挨拶の言葉が


「この曲はロシア民謡です。


音楽に国境はありません。


美しいものは、どんな人にも


分け隔てなく伝わります」


ということをお話しされました。


この言葉を聞いて、

私は、


『正しい、正しくない

良い、悪い

ではなく、

自分が受け取った

美しいものを

誰かと共有して、

素敵な世界を

作っていってほしい』


というメッセージを

受け取りました!



きっと、校長先生の

ピアノ演奏が

上手だったら、

ここまで心に響かなかった

かもしれません。



「下手だから

出来ない」

ではなく、

上手くなくても、

飾らず、精一杯の姿勢が 

心を打つと

思いました!



とても素敵な時間でした😊