苦しんだ人にしか 見えない景色

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今夜のメッセージは
「苦しんだ人にしか
見えない景色」
です。

昨夜に続き、日下由紀恵さん著
「神様からのギフトワード」
から抜粋です




私たちは物事が
スムーズに進む時、
注意力を失います。


上手くいく時は、
目に見えるものだけで事は進み、
自然に癒しや人の優しさを
必要としなくなるのです。


一方、
人生に負荷がかかると
慎重になり、
初めて
「なぜだろう?」
と考えます。


傷ついた心は
受け止めてくれる
柔らかさを
求めるからです。


つまずいた時、
背負った荷物が
重くなった時に、

私たちは
初めて人生の
奥に隠されている、

生きるための
大切な真理に
気づくのです。





スムーズにいく時、
スムーズにいかない時、
どちらか良くて
どちらが悪い
というものではなく、
どちらも大切なこと
なんですね✨


一見、
スムーズにいかない時は
ダメな時と思いがちですが、
今まで見えない景色が
見えて、
人の優しさ・想いが伝わる、
とてもギフトな時間でも
あるのかもしれませんね✨


もし、今、辛い時は
辛い状況を受け入れつつ
「私にどんなメッセージが
あるのだろうか?」と
自問してみるのも
いいかもしれませんね!